Q・1 儲かるなら、なぜフランチャイズではなく、直営で拡大しないんですか?
A・1 創業時当初、スタッフを雇用して事業を行っていた時がありました。
お客様の「キレイにまた使いたい」と要望に対して、「言われたとおりに施工しました」という従業員がいました。
その言葉を聞いて、「上司に言われたことを施工する」ことと「また使えるようキレイにする施工」が全く違うことに気付きました。
革研究所は完全技術職です。施工者自身に責任を持たなさければ、決してクオリティーの維持もできません。その為に自分自身に責任を持って事業をする、フランチャイズ展開を弊社は選択しました。 

 

Q・2 自分が希望する商圏を確保することは可能ですか?
A・2 商圏選択は事業をする上で重要な基盤の一つです。
魅力的な商圏は、早々に売れていくことが常識であり、弊社でも同じです。
何よりネット上には「一日の長」があり、革研究所グループは常に施工ブログ等をアップしております。
そのため、早くネット上の商圏を掌握することも必要です。
商圏確保後、オーナー自身が施工できなくても、他店に商品を振り与えることの権利収入プランもあります。
まずは一度、資料請求及びお問い合わせよりご連絡ください。

 

Q・2 営業は自分で行わないといけませんか?
A・2 飛び込み営業のようなことはありません。
オーナーの時間を効率よく生産性を上げるために、本部にてテレアポを行い地域認知を拡大させていきます。
それ以外の訴求方法として、ポスティング、フリーペーパーの掲載、ホームページでのブログ構築を行って集客を行っていきます。
詳細は弊社のノウハウになりますので、ご契約前にお伝えすることはできませんが、基本的にオーナーが飛び込み営業を行うようなことはありませんので、ご安心ください。

 

Q・3 近隣に店舗が後で出店することはありますか?
A・3 基本的指標は市町村区及び人口30万人規模で1店舗としています。
しかしオーナー様の事業性格を判別するとともに、売り上げ規模が少ない場合は出店することもありえます。

 

 

Q・4 コース別に何が大きく違いがありますか?
A・4 コースにより、資材の種類及び購入金額に差があります。尚、開業時の手厚いサポートも多く異なっております。電話
まずは一度、資料請求及びお問い合わせよりご連絡ください。