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2025.01.17

革研究所が集客できる秘訣(ヒミツ) 【革研究所WEB集客システム】を解説!

 

 

こんにちは(^^)/

 

いつも革研究所FC募集のBlogをご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

 

今回は・・・

 

『独立開業を考えているがちゃんと運営していけるか不安。。。』

『特に集客が満足にできて仕事がちゃんと入ってくるのか不安。。。』

なんて事を考えている方は多いのではないでしょうか?

 

そんな方々のために!

革研究所が集客に強い秘訣、”革研究所WEB集客システム”の強さを詳しくご説明いたします!

 

 

 

〜目次〜

・ネット集客の魅力

・ネット集客の難しさ

・SEOとは

・MEOとは

・Google広告とは

・ブログによるSEO対策

・革研究所のWEB集客システム

 

 

 

 

 

 

《ネット集客の強さ》

 

■ネット集客の魅力■

ネット集客には多くの魅力やメリットがあります。

・パソコン一つでたくさんの潜在客に発信ができ、コストパフォーマンスに優れている。

・興味のあるユーザーのデータ分析が安易におこなえる。

・発信したいときに発信したい情報をリアルタイムでおこなえる。

・その時限りの発信ではなく、継続的に発信が積み重ねることができ、自店舗の財産となる。

では、詳しくご説明していきます。

 

パソコン一つでたくさんの潜在客に発信ができ、コストパフォーマンスに優れている。

今回は足を運んでチラシのポスティングする事と比較します。

10年くらい前までは革研究所もこのチラののポスティングによる集客を主としてました。

例えば、チラシを5,000件撒くとします、おおよそ25,000円程度掛かり、

ネットでの集客でわかりやすいものでSNSのInstagramで広告を出した場合5,000回表示させようと思うと約5,000円程しか掛かりません。

また、ネット集客の一番のポイントは潜在客へダイレクトにアプローチができ、

関心の無い方への無駄な広告費が最小限に抑えれるということです。

 

興味のあるユーザーのデータ分析が安易におこなえる。

潜在客の詳細を知ることが受注に繋がるとても重要なポイントです。

チラシのような紙媒体の広告宣伝はどの情報や施策が依頼に繋がったのか皆無と言っていいほど情報が取得できません。

そのため次回同じ紙媒体の広告宣伝を打とうと考えてもブラッシュアップがし辛いのが現状です。

ネット集客であれば性別、年齢、エリアなどたくさんの情報を取得することができ、毎回ブラッシュアップした広告宣伝を打ち出すことが可能です。

検索するキーワードから今のトレンドを予測することも可能になり、さらなる自店舗の財産を積み上げることが可能です。

 

発信したいときに発信したい情報をリアルタイムでおこなえる。

今のタイミングを逃さず広告の配信がおこなえるのがネット広告の魅力です。

簡単にいえば、居酒屋さんの雨の日割引が判りやすいでしょう、雨が降ってきたから今のタイミングで帰宅時の潜在客にアプローチしようというような感じです。

これは、紙媒体では絶対にできないネットだからできる広告宣伝です。

革研究所では生きた広告を常に考えリアルタイムで集客をおこなってます。

 

その時限りの発信ではなく、継続的に発信が積み重ねることができ、自店舗の財産となる。

ネット広告は良くも悪くも情報発信が積み重なり自社の財産となります。

革研究所では店舗別のホームページ、ブログ、Instagram、Facebook、TikTok、Googleマップ、YouTubeを駆使し集客をおこなっております。

上記のほとんどが無料で使えるツールですので、運用方法次第で集客が可能になり毎日の更新の積み重ねで強固なWEB集客ツールとなります。

 

 

 

■ネット集客の難しさ■

ネット集客の一番ネックなところはWEB知識が無いと使いこなせないというところです。

・専門的なWEB知識が必要

・無料ツールで集客をする際に効果が出るまで時間がかかる場合がある。

・有料ツールを使用する場合、費用が高額になる場合がある。

 

専門的なWEB知識が必要

ほとんどの方が知識不足でネット集客を断念されます。

ネット集客でいちばん重要な見てもらえないと意味がないということです。

検索で上位に表示させるためにはWEB知識が必要でその中でもSEOの知識が何より必要です。

革研究所がSEO対策に注力しているのはそのためです。

しかしながらほとんどの方はSEO対策を外部に任せ委託しているというところです。

重要なのは自身がWEB知識を身に着けて自身で運用すること。がとても重要になるということです。

革研究所では、加盟店オーナー様に向けて研修や講習会を実施しております。

 

無料ツールで集客をする際に効果が出るまで時間がかかる場合がある。

例えば有料ツールとして広告宣伝によく活用されているgoogle広告があります。

実際活用してみると、お金を支払って広告を出しているので即効性があります。

しかしながらgoogle広告をストップしてしまうと、ネット上に存在もしない状態になってしまいます。

では、無料ツールとは何があるのか、というところですが私たち革研究所が活用しているのが適正なブログをアップすることです。

そこで重要なのが適正なブログと言う部分で、適正に記事を書かないと検索で上位表記されないということです。

SNSも同様でフォロワーを増やしたりユーザーとの接触回数を増やしたりすることが重要でとても時間がかかります。

 

有料ツールを使用する場合、費用が高額になる場合がある。

上記でも書いたようにgoogle広告の場合、競合の資金力があり、キーワード単価が当店より上回る場合は自ずと高額になることがあります。

WEB広告は原則オークションにより掲載順位が入れ替わるので、資金を掛ければ掛けるほど効果のある広告が出せます。

革研究所では基本的に有料広告には頼らず、新規オープンや定期的なキャンペーンの時だけ有効的に活用しているので広告費が比較的安価で集客ができます。

 

 

 

■SEOとは■

SEOはよく聞くワードだと思います。

特にSEO対策は検索エンジンの最適化で自店舗のホームページを検索エンジンで

上位表示させるためにおこなう施策と考えていただければ分かりやすいと思います。

 

SEO対策には大きく分けて3つあります。

・コンテンツSEO

・内部対策

・外部対策

では、上記の3つについて詳しくご説明していきます。

 

コンテンツSEO

検索キーワードに対して、検索ニーズを満たすコンテンツを制作する施策のことです。

キーワード選定やE-E-A-T対策などがあり、最新の情報に更新し続けることが重要となります。

革研究所では各店舗において狙うキーワードが異なり、店舗のホームページを上位に表示させるために

コンテンツの最適化をオープン前よりSEO対策として実施します。

そのため、ターゲットとなるユーザーのニーズの調査や、ユーザーが実際に検索するキーワードの選定等を弊社WEB専任担当者がおこないます。

また、定期的なコンテンツの更新を掛け、常に最新情報を整備掲載することを実施しております。

 

内部対策

サイトの内部構造に対して、SEOを講じる対策のことです。

特に内部リンクを最適化にすることを重視しております。

革研究所では検索エンジンがホームページ内をスムーズに巡回し、インデックス登録などの情報収集が出来うように対策を講じております。

そのため、お見積りの依頼に繋げる動線のURL構造の設計や内部リンクの最適化、ページの読み込み速度など常にブラッシュアップを掛け運用しております。

 

外部対策

店舗のホームページ以外から獲得する信頼性を高める対策のことです。

被リンクやサイテーションの獲得をポイントとして手段を講じることです。

具体的に、他サイトに自社サイトのリンクを設置してもらう被リンクの獲得や、

自社サイトを他のサイトやSNSで掲載することによりサイトテーションの獲得が可能となります。

革研究所では本部が発信するSNSや本部がかん管轄するホームページなどで各店舗加盟店のホームページを掲載しております。

 

 

 

■MEOとは■

Map Engine Optimization(マップエンジンの最適化)の頭文字をとった略称です。

GoogleマップやYahoo!マップ、Appleマップなどの地図検索サービスに掲載する店舗情報などを

検索アルゴリズムに則って最適化し、自然検索やマップ検索結果において上位表示させることです。

昨今のスマートフォンの急激な普及により検索エンジンよりマップからの検索が急増しているため

MEOは実店舗を持っているビジネスユーザーが登録、運用をしている集客ツールの一つとなります。

また、SEO対策と大きく異なることは自身で構築が安易で無料で作成ができるということから

誰でも取り組むことができる集客ツールとなります。

革研究所ではMEOを駆使し、店舗の情報や店舗の評判口コミを構築

最新情報の更新など潜在ユーザーに刺さる情報を常にバージョンアップするサポートをおこなっております。

また、近隣の競合店の分析を行いSEOに比べ効果を出すスピードも早いため集客ツールとして活用しております。

 

 

 

 

■Google広告とは■

有料広告の一つであるGoogle広告はWEB広告に取り組みたいと考えている

ビジネスユーザーが一番に思いつく有料サービスの一つです。

Google広告は世界最大の検索エンジンを提供するGoogleが運営する広告配信プラットフォームで、

Google検索やGmail、YouTube、GoogleマップなどのGoogleが提供するサービスなどに広告配信ができます。

Google広告を活用することで店舗のサービスや販売促進、

認知度を高めることができビジネスの目的に応じて集客が可能となります。

潜在客にピンポイントに広告を打ちたいのであれば、最適な有料ツールといえます。

革研究所では新店舗のオープンやキャンペーンを打ち出す際に

Google広告を活用しスピーディーかつターゲットを絞って広告宣伝ができるので

無駄な広告宣伝費用が発生せず、少額で配信が可能です。

また、革研究所FC本部ではWEBの専任担当者が各店舗に付きますので、リアルタイムなデータ解析を行い最適化がおこなえます。

広告費用に関しても各店舗の予算に応じて広告を出していくので大きな負担はありません。

 

 

 

■ブログによるSEO対策■

WordPressによるブログの構築のSEO対策は革研究所が創業当初の15年前から注力をし、最大の集客ツールとして運用しております。

WordPressがSEO対策に向いている理由には3つあります。

・検索エンジンがコンテンツを理解しやすいということ

・SEOに適したカスタマイズがしやすいということ

・SEO対策が結果に反映されやすいということ

 

検索エンジンがコンテンツを理解しやすいということ

WEBサイト内の巡回をし、情報を集めるクローラーというロボットがWordPressで作成すると、認識しやすいということがポイントです。

WEBページを巡回(クロール)し、情報を集める→集めた情報をデータベースに登録(インデックス)する→データベースに登録した情報をもとに、表示する順位を決定される。

という仕組みです。

このことから、WordPressで作成したブログや内容をクローラーが巡回しやすいように構築されたサイト構造になっているのがWordPressの特徴です。

そのため、WordPressでブログを作成すれば、SEOに強い構造になることがメリットのひとつです。

 

SEOに適したカスタマイズがしやすいということ

WordPressはテーマやプラグイン機能が優れているため、上位表示に有効な設定がしやすくカスタマイズが安易であることがポイントです。

革研究所では、各加盟店のホームページを一から構築し、店舗オーナーの意向に沿ったサイトを作成し、WEB集客を強化しております。

 

SEO対策が結果に反映されやすいということ

検索エンジンは、ドメイン(URL)単位でWebサイトを評価しています。

WordPressは独自ドメインで運営するため、革研究所の店舗別のSEO対策が検索エンジンに評価されやすいのもひとつのメリットです。

店舗によっては2週間程度でキーワードにも左右されるが、検索エンジンでの上位表示が可能となってます。

 

 

 

■革研究所のWEB集客システム■

革研究所は、創業時からWEB等のSEO対策にかなりの時間を費やし

今ではWEB集客だけで十分な売上が獲得できるほどの実績を持っています。

革研究所のWEB集客システムは、ネット上の多岐にわたる広告宣伝を駆使しシステム化してますので

営業が苦手な方でもしっかり集客につながるように考えられています。

一般的に高い広告費を掛ければ、安易に集客はできると思いますが、

革研究所のフランチャイズビジネスは毎月の広告宣伝費をできるだ低コストに抑え

なおかつしっかり集客ができるかに特化してます。

革研究所は主にホームページからの依頼がメインとなっています。

なので、毎日パソコンに向かってホームページ内のブログを書くことが集客のポイントにつながります。

見積や施工作業などで忙しくなることもあると思いますが

毎日コツコツと更新してみてください!

ブログも苦手だという方にも安心の代行(有料)でライターに書いてもらうプランもご用意しております。

 

WEB以外の集客方法で地域密着型の営業も行いますが

本部のプロの営業マンが手取り足取り現地で取引先を開拓しますので安心していただけます!※フルサポートプランに含む

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

革研究所独自のWEB集客システムによる

『広告宣伝費をかけない''広告宣伝!"』

 

少しでもご興味を持っていただけた方は

お気軽にお問合せください☆

 

 

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ご質問等のお問合せはこちら

 

 

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◆革研究所のレザーリペア・フランチャイズ◆

取り扱い商材・サービス

  • 業界初レザーリペア×ミシン縫製で、革製品の劣化や傷、汚れなどを独自の技術で修理・修復するサービス。
    リペア内容…レザーリペア、エナメル加工、縫製修理、ソファの張替え、新製品のトップコーティングほか
  • 施工対象(革製品全般)…バッグや財布などの小物、衣類、靴、ソファ、ステアリングなどの自動車内装、公共交通機関の座席シートほか

■ビジネスの特徴

///革研究所の強み///

  1. 独自開発したリペア専用の塗料や溶剤(ニーズに応じた新塗料を随時開発中)
  2. 徹底した広告戦略(HP作成やGoogle MEO対策、SEO対策など、効果的な広告戦略で集客を支援)
  3. 技術に応じて本部からの案件紹介
  4. 原価率約10%高収益ビジネス
  5. 未経験で始められ、週末だけの副業OK

 

///難しさ・厳しさ///

本部サポートの充実に力を入れていますが、ビジネスを成功できるかどうかはオーナーの気持ち次第

「誰かがやってくれる」という気持ちは捨て、自分に厳しく取り組めるかどうかがポイントになると思います

そして、これまでの経験や経歴にとらわれることなく、まっさらな素直な気持ちで挑むことも大切です

また、革研究所は高い技術力が強みの一つ。

大きな仕事や安定した売り上げを獲得するには、コツコツと経験を積み重ね、技術を磨く粘り強さが求められます。

 

■市場・顧客の特徴

  • “SDGs”の観点から需要が高まるリペア業界

かつての大量生産大量消費の時代が終わり、近年では量よりも質が重視されるようになりました。

  • 「良いものを長く愛用したい」という消費者が増え、壊れたものや傷んだものを修理して使う、リペアビジネスの市場は拡大を続けています

    ターゲットは個人消費者だけじゃない!
    ブランド品買取り店や靴のリペアショップ、洋服のお直し屋、クリーニング店、車のディーラー、宿泊施設、病院など、革製品を扱うところすべてが営業先です。

 

■サポート

〜開業前〜

  • 事前研修:2日間~6日間※コースにより異なる
    技術研修・営業研修・WEB研修・経営研修・税務研修・マナー研修など。
    未経験でも、経営者として成功を目指すための研修を受けられます。
    ※追加研修無償(出張費は別)
    ※スターターキット提供(初期費用に含む)
  • 助成金、国金のご相談も!
    多くの加盟店が初期費用の負担を最大半額で開業しています。
    「自己資金に不安がある…」という方、ぜひ当社にご相談ください。

 

〜開業後〜

  • 経営面
    2ヶ月に1度、代表の住や幹部が臨店講習会を実施。
    技術や経営指導,WEB集客,営業活動,接客対応などトータルサポート!
  • 営業面
    プロの本部営業が現地で営業サポートも!
    「営業は苦手、技術向上に専念したい」など働き方に応じてバックアップ。
    ※加盟プランにより異なる
  • 技術面
    研修後も技術面の相談はSNS,メール,電話等で都度相談可能。
  • 新技術の開発・展開も
    本部が常に研究開発を続けています。

本部スタッフはもちろん、革研究所の先輩オーナーが《無償》でサポート! 困った時支え合う仲間がいます。

 

■募集エリア

全国

開業可能エリア
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

 

■応募要件・対象者

経験不問
年齢不問《30~60代も活躍中!》

手に職を付けたい、何か自分で始めたい方、初めての起業を歓迎します!

下記のような業種の方必見!サブビジネスとしても運用できます!
◇ブランド商品のリサイクル・再販
◇家具の製造・販売・リサイクル業
◇中古車の販売・修理
◇靴・衣服修理
◇宿泊業

 

■経験ゼロから"稼げる"独立を

ソファや靴やカバン、財布などの革製品を中心としたリペア事業は…
・経験不要
・副業、本業、新規事業にも
・靴修理屋や買取業者などからのリピート注文多数当社ならではの成功の秘訣あり!

 

革研究所フランチャイズでは必ず先輩オーナーと話せる「見学会」に参加いただきます。

嘘偽りない開業支援を皆様の目でご確認ください

ソファーや椅子の修理依頼が好調!本部が持つ専用ポータルサイトで、独自集客も実施中。

経験に応じて案件紹介も!!

ぜひ《説明会》で詳しく聞いてみてください。

まずは一度実際の革研究所を見ていただきたく見学会の開催をしております。

※実際運営されている実店舗にて技術をご覧いただき、先輩オーナー様の成功事例や失敗事例のお話を聞くことができます。

ステップ1→資料請求

ステップ2→事業説明会

ステップ3→見学会

 

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技術力の高さは一目瞭然。
まずは資料ダウンロードで、より詳細な情報をご覧ください!

 

現在受注エリア拡大の為、技術者を緊急大募集中!!
この機会にぜひ詳しい説明を!!

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