Q&A

トップ > Q&A

Q. 自宅での開業は可能ですか?

A. 可能です。
ご自宅の1室を工房としてご使用いただけます。
家具などの大型なものを修理する場合は、保管場所、工房までの搬出搬入経路を確保する必要があります。

Q. 立地の選定は本部が行ってくれるものですか。

A. 加盟希望者自らが出店候補先(物件)を見つけてくることが原則です。

Q. 革製品のリペア作業が未経験ですが、大丈夫ですか?

A. 2〜5日間の研修期間で基本をマスターしていただきます。
運営中でお困りのことがあればいつでも本部が対応致します。

Q. 営業時間や定休日の指定は?

A. オーナー様のご都合に合わせ、定休日や、営業等を設定ください。

Q. 個人・法人どちらの加盟でも問題ありませんか?

A. はい。個人様でも法人様でもご加盟・ご契約いただけます。
また、本業としてはもちろん、副業・兼業としての運営も可能です。
なれるまでは副業としてスタートし、軌道に乗ってきたら本業に切り替えるというパターンもございます。

Q. 開業にあたり、従業員は何名くらい必要でしょうか?

A. オーナー様お一人での運営が可能です。
従業員数は売上げ、施工数に応じてオーナー様でご判断ください。

Q. 研修ではどのようなどのようなことを行うのでしょうか。

A. 2〜5日間行います。(ステップコースにより異なります)その研修にて安心して開業後安心して運営し、できるだけ早く利益を得られるノウハウを伝授いたします。
専用のマニュアルもお渡しいたしますので、開業後もご確認いただけます。

Q. 開業説明会はどのような形で行われますか?

A. FC加盟ご希望者様お一人と弊社担当者が、(お電話か)zoomにて行います。
弊社加盟資料を熟読していただき、説明会のご予約をお願いします。開催前にご質問、ご不明点等をまとめていただければと思います。

Q. 加盟・開業研修は必ず受講しなければいけませんか?

A. はい。開業後のスムーズな運営のためにも開業前研修は必須とさせていただいております。

Q. コース別に何が大きく違いがありますか?

A. コースにより、資材の種類及び購入金額に差があります。尚、開業時の手厚いサポートも多く異なっております。電話
まずは一度、資料請求及びお問い合わせよりご連絡ください。

Q. 近隣に店舗が後で出店することはありますか?

A. 基本的指標は市町村区及び人口30万人規模で1店舗としています。
しかしオーナー様の事業性格を判別するとともに、売り上げ規模が少ない場合は出店することもありえます。

Q. 集客、営業方法はどのようなことをしたらいいですか?

A. 基本的な集客方法は定期的な施工ブログの更新がメインになっております。
それに加え、地域の業者様(靴修理店、クリーニング店、家具店など)への営業活動も効果的です。
本部サポートより効果的な営業方法のアドバイスも可能となっておりますので、ぜひ活用下さい。

PAGE TOP

資料
請求