LINE問合せ

メールお問合せ

Instagram

フェイスブック

BLOG

トップ > BLOG

2023.02.10

革研究所へのフランチャイズご加盟をご検討中のみなさまへ(店舗オープンまでの流れ)




革研究所へのフランチャイズご加盟をご検討中のみなさまへのご案内です。

『フランチャイズ加盟』興味はあるけれど、具体的な内容がわからない・・・
などなど、加盟を検討される際にいろんな疑問や不明点、不安点が出てくると思います。
『フランチャイズ』とは、フランチャイザーから商品やサービス、ノウハウなどの提供を受け、加盟店(フランチャイジー)として事業を運営するビジネスシステムです。
フランチャイズ本部と加盟店(フランチャイジー)の双方にメリットがあるため、コンビニや飲食店、小売店などさまざまな業種で取り入れられています。

革研究所店舗オープンまでの流れ

  1. 資料請求と説明会に参加
  2. FC加盟店を実際に見学
  3. 契約の締結
  4. 研修
  5. 独立/開業



◆資料請求と説明会◆

まずは資料をダウンロードしていただき(紙ベースの資料もご送付いたします)、大まかなことをご理解いただくのですが、
それでもよくわからない事って出てきますよね。
弊社ではそんな不安を解消する【加盟前説明会】【見学会】を無料で行なっております。
加盟前説明会後に見学会を行う流れではございますが、もちろんどちらも同日にご参加いただいても構いません。
【加盟前説明会】は、弊社担当者が加盟をお考えの方と1対1で行います。
所要時間は40分〜1時間です。どんな些細なことでも丁寧にZoomにてご説明をさせていただきます。
弊社以外へのフランチャイズ加盟をお考えの場合でもお気軽に説明会にご参加いただき、他社様と比較をしてみてください。



◆FC加盟店を実際に見学◆

【見学会】は、加盟をして実際に店舗を運営している店舗を見学していただけます。
対象店舗は兵庫県神戸市内の【革研究所神戸店】となります。
工房内の雰囲気や施工風景を見学、店舗オーナーとの座談会を体験していただきます。
加盟後のご自身の計画が具体的になってくると思います。



◆契約の締結◆

革研究所の詳細などしっかりとご確認いただき、十分にご納得いただけましたら、双方合意の上でのみ契約を締結します。
店舗を構える場合は立地選定や、事業計画書の作成などもサポートいたしますのでご安心ください。



◆研修◆

革研究所の技術を取得していただくために研修がございます。
研修マニュアル本を見ながら塗料・溶剤・革の知識や、ビジネスマナーの基本、お見積り方法など細かくご説明いたします。
実際に店舗オーナーと施工し作業工程など、プランによって研修日は異なりますが研修を受けていただきます。
研修期間中にすべてを覚えることは難しいと思われますが、疑問に感じた箇所、ご意見などは電話やメールでお問い合わせ可能です。
研修が終了しましても、ご遠慮無くお問い合わせ、ご相談お願いしております。


※研修マニュアル本



◆独立/開業◆

いよいよ事業スタートです‼
スタート後は本部と他のFC加盟店が、ビジネスパートナーとしてサポートいたします。
技術面の不安や分からない事など、はじめはどのオーナー様にもあります。
スタート時のサポート方法から、軌道に乗った後の事業の拡大方法や経営の相談まで、いつでもご相談可能です。


 

簡単にご説明しましたがわからないことやご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。



資料請求は こちら です。
ご質問等は    こちら   です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP

説明会
予約

資料
請求

LINE問合せ

お問合せ