LINE問合せ

メールお問合せ

Instagram

フェイスブック

BLOG

トップ > BLOG

2023.10.18

“年収” を上げるためのポイント

《未経験で6ヶ月目に100万円(1人)稼ぐ革リペア》

年収アップを成功させるために必要なポイントは、どのようなものがあるでしょうか。
ご自身の場合にどのような可能性があるか、ぜひ参考にしてみてください。

 

◆必ずしも大手企業への転職=年収アップではない

一般的な大手企業では前述したような給与規定を参照する方法で年収を決定するケースが一般的です。
 そのような画一的な年収決定方法の場合、「この人なら活躍できそう」と面接で高評価を得た人材でも、「同配属先・同年齢の既存社員の給与規定は、あなたも既存社員と同じスタート」といった事例が多く、大手企業への転職が必ずしも年収アップにつながるとは限りません。
逆に中小・ベンチャー企業など企業規模が小さくなるほど、一人の人材が会社に与える影響は大きくなるので、活躍の見込みがある人材を採用したい場合は柔軟な方法で年収を決定するケースも多数あります。
また転職時の年収が低い場合でも、大手企業に比べてポストが空いているケースもあり、数年後にポストに就くことで年収アップする可能性もあります。

◆社内で昇進・昇給する



年収を上げる最も一般的・単純な方法は社内での昇進・昇給です。
厚労省の調査によると、役職なしの平均月収と役職者の平均月収では、大きな差があります。
しかし、昇進・昇給で年収を上げるには、短くとも半年~1年以上の時間が必要で、短期的な年収アップは難しいです。
また、年功序列制の企業では、自身の努力での昇格は見込みにくいです。
昇進・昇格を狙う際は、まず会社の給与テーブルを確認しましょう。
会社や業界自体の給与水準が低く、昇進しても狙った年収を得られない場合があるので、状況に応じて転職など、他の選択肢も適切に検討してください。

◆残業を増やす

短期的に収入を上げたいなら、残業を増やすのが最も簡単で手早い方法です。
残業時間の分は割増にもなるので、本来の業務時間よりも給与が高くなるのも魅力です。
ただし、収入のために残業をするのはデメリットもあります。
無駄な残業が多ければ人事評価に影響し、結果的に昇給・昇格が遅れる恐れもあります。
無駄な残業をして会社からの評価を下げるくらいなら、副業がおすすめです。
または、残業しなくても十分な年収が得られる企業に転職しましょう。

◆副業をする

年収を上げる方法として、副業は一般的です。
本業でいきなり5万や10万も給料を増やすのは難しいですが、副業なら難しくありません。
退勤後や休日などの自分の時間は減りますが、確実に年収は上げられます。
現在は通常のバイト以外にも、クラウドソーシングで仕事を受けたり、ネットで個人販売も簡単に行えるなど、副業の種類は多彩です。スキマ時間に働いたり、在宅可の仕事も増えており、本業と両立しやすい環境が整っています。
ただし、会社の副業規定には注意しましょう。
無許可で副業を行うと、逆に懲戒などで本業の収入が減る恐れもあります。

◆スキルの希少性が高くなる異業界へ挑戦する

これまでとは異なる業界への転職も、年収を上げるチャンスですよ。
「異業界への転職は年収が下がる」と言われますが、必ずしもそうとは限りません。
これまでの業界では持っていて当たり前だったスキルが、業界を変えることで希少性が高くなる場合があるからです。
メーカーでの営業経験を活かして急成長しているベンチャー企業の営業として活躍したり、金融業界で実務経験を積んだあとファイナンス系のコンサルタントとして転職する人もいますよ。
業界の軸をずらしてこれまでの経験を活かせる転職先を探すと、「今までいなかった人材・求めている人材」として需要が高まる可能性があります。

◆革研究所のFC募集◆



募集エリア

全国

開業可能エリア
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、山梨県、長野県、富山県、石川県、福井県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県


《当社では必ず先輩オーナーと話せる「見学会」に参加いただきます。嘘偽りない開業支援を皆様の目でご確認ください》

■経験ゼロから"稼げる"独立を
靴やカバン、財布などの革製品を中心としたリペア事業は…
・経験不要
・副業、本業、新規事業にも
・靴修理屋や買取業者などからのリピート注文多数
当社ならではの成功の秘訣あり!

■自慢のサポート力
ソファーや椅子の修理依頼が好調!本部が持つ専用ポータルサイトで、独自集客も実施中。経験に応じて案件紹介も★ぜひ《説明会》で詳しく聞いてみてください。

まずは一度実際の革研究所を見ていただきたく見学会の開催をしております。

資料請求→事業説明会→見学会
※皆様だいたい1週間以内で見学会にご参加されます
実際運営されている実店舗にて技術をご覧いただき、先輩オーナー様の成功事例や失敗事例のお話を聞くことができます。

弊社加盟募集ページ
https://2-stage-kawaken.jp/

マイナビ掲載ページ
https://dokuritsu.mynavi.jp/contents/6823/base


技術力の高さは一目瞭然。
まずは資料ダウンロードで、より詳細な情報をご覧ください!

 

【加盟店様大募集】

経験ゼロから独立し、自宅開業で月収54万円も!
WEB集客にも実績あり!!

〜受注エリア拡大の為、技術者を緊急大募集〜

経験不要!副業、本業、新規事業にも!
当社の開業支援力、ぜひ説明会で詳しく聞いてみてください。

詳しい資料をお送りします。
ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せください。


資料請求は こちら です。
ご質問等は    こちら   です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP

説明会
予約

資料
請求

LINE問合せ

お問合せ