BLOG

トップ > BLOG

2023.12.13

革研究所なら充実した開業研修

夢はあるけど、見栄意見の自分にできるだろうか?

・独立はしたいが、長く続けられるか心配だ
・営業は苦手。集客方法がわからないから不安だ
・夢はあるけど、知識の経験もないから不安だ

そんな悩みや不安も革研究所のフランチャイズなら、
未経験者でも年齢も関係なく安心して開業が出来ます!!


経営者として成功するノウハウからマインドまで惜しみなく伝授します!
未経験オーナー様を稼げるようになるまでしっかりサポートいたします。
加盟後は、本部・先輩オーナー様と仲間が徹底的に全力サポート! 
1人で頑張らなくても大丈夫です!!

 

充実した開業研修

本部の万全のサポート体制で未経験でも技術を習得できなかった人はいません。
研修から実際の現場まで、代表・本部が徹底サポート!!
革研究所の研修は技術のみではありません。それは、開業技術だけでは事業は成り立たないからです。
技術を始め、営業マナー、営業方法、WEB研修、広告媒体の選定、顧客管理方法、販売促進資料の使い方、クレーム対応方法、受注方法など様々にわたり研修する必要があります。
研修は5日間、朝10時~17時までのスケジュールプログラムで行われます。
研修で全てを習得できるとは考えておりませんが、「知っている」と「知らない」では大きな違いがあります。
研修修了後は分からない事、迷った時や困った時はいつでも何回でも本部にご相談ください。
担当者がしっかりと対応させていただきます。


先輩オーナー様に加盟前研修を受けての感想を聞いてみました。

◆革研究所東大阪店のオーナー◆
革研究所で独立を決めてからすぐに研修をしていただけました。
まず研修を受けての感想は傷んだり、劣化した革製品がこんなにキレイになるんだ!!というのが最初の感想でした。
次に思ったのは考えていたよりも簡単にできたことです。
革研究所の塗料、ノウハウがあればこんなに簡単にキレイになるなら、お客様にも喜んでいただけるのではないかと思いました。

◆革研究所岐阜南店オーナー◆
研修は全部で5日間でしたが、とてもわかりやすく、質問などにも的確に答えていただけました。
技術面はもちろん、接客、営業に至るまでご指摘いただけます。
正直なところ、短くて「えっ!?あとは自分でどうにかなるの?」と不安でしたが研修が終わった後もサポートがとてもしっかりしています。
困ったこと、わからない事などしっかりと対応していただいて感謝しております。

◆革研究所佐野店オーナー◆
リペアの工程にはどのような工程があるのか、非常に興味があり実際に工程を教えて頂くと納得する事がたくさんありました。
革製品の傷の種類、劣化具合によってどの工程から始めるのか、どう対応するのかを実際のバックを使用して目でみて確認する事 ができ非常に参考になりました。
革製品毎に使っている革の種類が違う事と使用年数によって革の質感が違う部分がある為、その点も丁寧に教えて頂きました。
補修に使用する溶剤についても、種類があり、使用方法、調合手順なども教えて頂きましたが、実際の革で溶剤を試してみると革自 体の様々な変化があり興味深かったです。
しかし、革製品毎に革が違うことや、使用状況が異なっている為、判断が難しい場合は気軽に相談してくれていいと案内をして頂き とても心強く感じました。

◆革研究所仙台店オーナー◆
正直研修段階ではわからない事ばかりでした。
私のスタートが本革と合皮の区別もつかないようなレベルでし たし、ソファのブランドも全くの無知でした。
ただ今になって思うのは、研修は知識をつける場ではなく、手を 動かし、身体で感覚を覚える場なのだと思います。
力加減や感覚等、あの時徹底的に教えていただいたからこそ、 今応用が出来るのだと思います。

◆革研究所鉾田店オーナー◆
研修に参加するまでは不安がありましたが、技術の指導だけではなく、ホームページ、ビジネスマナー、 営業から集客にいたるまで一貫して研修していただけたので安心して研修を受ける事ができました。
お財布やバッグ等が自分の手でキレイに蘇ることに感動を覚え本当にあっという間に終了することができました。 古くなったバッグ等を処分していた自分を凄く反省しました。

◆革研究所滋賀東近江店オーナー◆
他のフランチャイズは研修期間⻑いところだと1ヶ月∼数ヶ月というとこ ろもある中、5日間と短い期間でした。 限られた時間の中基本的な知識を習得しましたがやはり不安要素もあ りました。
しかし、その後のサポートがしっかりしており、分からない事や 不安な事をいつでも相談出来るので研修後の不安も意外に少なかった と思います。

 

個人で事業すると、やはり失敗談もたくさんございます。
解決するのも自分自身なので大変なことも多いです。
そんなお話も説明会、見学会でお話しさせていただきます。


そして、見学会の際に本部にて面談実施させていただきます。
ご面談では、最終の契約内容について、両者が十分に納得行くまでお話をさせていただきます。


スタート後は本部と他のFC加盟店が、ビジネスパートナーとしてサポートいたします。
技術面の不安や分からない事など、はじめはどのオーナー様にもあります。
スタート時のサポート方法から、軌道に乗った後の事業の拡大方法や経営の相談まで、いつでもご相談可能です。

 


わからないことやご質問などございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

資料請求は こちら です。
ご質問等は    こちら   です。

カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP

説明会
予約

資料
請求

LINE問合せ

お問合せ