Q&A
- 近隣に店舗が後で出店することはありますか?
- 基本的指標は市町村区及び人口30万人規模で1店舗としています。
しかしオーナー様の事業性格を判別するとともに、売り上げ規模が少ない場合は出店することもありえます。
- 集客、営業方法はどのようなことをしたらいいですか?
- 基本的な集客方法は定期的な施工ブログの更新がメインになっております。
それに加え、地域の業者様(靴修理店、クリーニング店、家具店など)への営業活動も効果的です。
本部サポートより効果的な営業方法のアドバイスも可能となっておりますので、ぜひ活用下さい。
- 自分が希望する商圏を確保することは可能ですか?
- 商圏選択は事業をする上で重要な基盤の一つです。
魅力的な商圏は、早々に売れていくことが常識であり、弊社でも同じです。
何よりネット上には「一日の長」があり、革研究所グループは常に施工ブログ等をアップしております。
そのため、早くネット上の商圏を掌握することも必要です。
商圏確保後、オーナー自身が施工できなくても、他店に商品を振り与えることの権利収入プランもあります。
まずは一度、資料請求及びお問い合わせよりご連絡ください。
- 儲かるなら、なぜフランチャイズではなく、直営で拡大しないんですか?
- 創業時当初、スタッフを雇用して事業を行っていた時がありました。
お客様の「キレイにまた使いたい」と要望に対して、「言われたとおりに施工しました」という従業員がいました。
その言葉を聞いて、「上司に言われたことを施工する」ことと「また使えるようキレイにする施工」が全く違うことに気付きました。
革研究所は完全技術職です。
施工者自身に責任を持たなさければ、決してクオリティーの維持もできません。その為に自分自身に責任を持って事業をする、フランチャイズ展開を弊社は選択しました。
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